新着情報

5月29日開催予定 第18回学術大会・総会(会員限定)について

会員(正会員・会友・賛助会員)の皆様へ
 2021年度の第18回学術大会は、ご案内を差し上げておりますとおり、2021年5月29日(土)に、会場参加とオンライン視聴と併用(ハイブリッド方式)で開催されます。
 会場のある東京都には緊急事態宣言が発令されており、貸会議室等でのイベントにも東京都から無観客開催が要請されておりますので、開催にあたっては、下記の要領で、新型コロナウイルス感染症への可能なかぎりの対策を行ったうえ、無観客に近い形で実施いたします。
 今後の感染状況によっては、開催について変更をする場合がございます。緊急の場合は、https://www.vplab.org/jaga/ にてご連絡をいたします。
 なお、今年度も参加は会員の方に限らせていただいております。一般の方のご参加はできませんので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【オンライン視聴のお勧め】
1) 学術大会への会場参加については、5月9日をもって締切とさせていただきました。
2) すでに会場参加のお申込みをいただいた方も、オンライン視聴に変更ができますので、ぜひご変更を検討いただけますようお願い申し上げます。ご変更にご協力いただける方は、事務局までメール(j_jaga@nifty.com)またはFAX(03-5798-7278)にてご連絡をいただければ幸いでございます。
3) また、会場参加をお申込みの方でメールアドレスを記入いただいている方には、オンライン視聴用のID等をメールにてお知らせいたしますので、開催直前にオンライン視聴にご変更いただいても差し支えございません。
4) オンライン視聴については、5月14日まで、オンラインフォームまたはFAX、メールにて、受け付けております。
5) オンライン視聴に必要なIDおよび大会レジュメのダウンロード先は、5月25日にメールにてご案内する予定です。

【会場での新型コロナウイルス感染症対策】
1) 会場参加者の席は、2メートル以上の間隔をあけて、設置いたします。
   なお、スタッフを含めた会場参加者、会場の定員の20%未満としています。
2) 開催中の会話につきましては、必要最小限にて、お願い申し上げます。
3) 会場への入場にあたっては、マスク着用を義務づけ、検温・手指消毒を実施いたします。ご協力いただけない方には、ご入場をお断りいたします。
4) 入場者全員に手指消毒用ジェルを配布し、ご希望に応じて、フェイスシールド、予備のマスクを提供いたします。
5) 登壇者の発言する演台およびパネルディスカッション用の机にはアクリル板を設置し、アクリル板、マイクは使用の度に消毒を行います。特に、パネルディスカッションでは一人1本のマイクを使用し、使い回しはいたしません。
6) 参加者に接する受付等のスタッフは、フェイスシールドを着用し、マイクやアクリル板の消毒の際には手袋を着用します。
7) そのほか、政府、東京都等の要請に応じ、適宜対応をとることといたします。

Top